08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スパロボラジオがやべぇww
「だあ、畜生、効いちゃいねえ!あの野郎、深刻に人間やめてやがる!」
「……深刻にって、どういう表現よ……」
・・・実際のところ、どう表現すればいいんだろうね?


後期に入ってから初の日記。
てか、こんなに更新してなかったのか、俺・・・。
少しは何とかしていくようにしなくては。
・・・かといってなんか目標立てると数回後の日記で「目標を破ってしまいました」なんて書く破目になりそうですが。


今日、自転車で出かけてた時のこと。
ブレーキをかけた時になんかいや〜〜な音が。
とりあえず停めて確認しようと・・・って、あれ?

前輪のブレーキがきかない!?

よくよく確認したところ、どうもブレーキにつながる中のワイヤーが切れてしまった模様。
流石にブレーキがきかないのは困るのですぐに直しに行きました。
しかし、今年に入ってから本当に自転車の調子が悪い。
前にもスタンドのスプリングが吹っ飛んだこともあったし。
ところで、前輪ブレーキのワイヤーが切れたってことは後輪ブレーキのワイヤーももうすぐ限界ってことなのでしょうか?できればそんなことはあってほしくないのだが。


今、スパロボラジオを聞いているのですが・・・なんか杉田智一さんが大暴走してるんですが。
このラジオ、歌のコーナーで遠藤正明さんが歌っているんですが、前に一回杉田さんがゴライオンのOPを替え歌で歌ったんですよ。
そして今回も替え歌(今回はダルタニアスのOP)を歌ったわけですが・・・おい、放送して大丈夫か、これ!?思いっきり「なのは」とか言ってるんだが?
まあ、文句は言っても笑ってしまったのも事実なんだが。
JUGEMテーマ:日記・一般


| ネタ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ATにしときゃよかった・・・・・・
「お前、よくこんな奴と組んでいられるな!?」
「いや、おかげで助かるわ」
「━━は?」
「いつもはあたしが遊ばれる立場だから。こいつと一緒にいて、こんなに心安らかでいられるなんて初めての経験かも。みんな、あなたのおかげよ」
「……最悪だ、お前ら……!」
・・・人身御供、スケープゴートエトセトラetc...


現在、実家に戻って車校に行っております。一年のときに行っておけばよかった・・・、などと思いつつ。
とりあえず、昨日仮免をとりました。KA雄氏と同じような段階にいる模様。確かにスピード出せるね、路上は。初回でバイパス走らされるとは思わなかったけど。どこの車校でもそうなのだろうか?
ちなみに明日は朝九時くらいから教習所のコースで急ブレーキに関することをする模様。朝から心臓に悪そうだ・・・。


前々回の日記に書いたパソコンから音が出ないという事態、少し様子を見たら音がまた出るようになりヤッター、と思ったのですがその後は出たり出なかったりを繰り返すようになりましたorz。どうも原因はサウンドデバイスではなくパソコン本体の方にあるみたいです。仕方ないので修理に出そうかと思います。実家のパソコンでネットなどはできるので何とかなりそうだし。


そういや、「新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz」のノベライズ版が10月に出るそうで。・・・・・・本編の方はとっくに出てるのになんで今頃?、とすごく疑問に思うのですが。OOにあわせてと考えるのが妥当なところかな。買うかどうかはとりあえず保留。
ついでに、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」なる小説が九月末に二冊同時に出るそうで。時代が宇宙世紀0096らしい・・・。買うのだろうか、俺・・・。
| 雑記 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(56) | pookmark |
アニメ溜ま・・・って何回言ってんだ俺
 剣と呼ぶにはあまりに無骨。斧と呼ぶにはあまりに精緻。しかしながらおよそ人類が生み出してきた中で、断裂の一点においてはもはや究極とも呼ぶべき完成形。
切断の物理的要因である摩擦という現象を、白刃の無限軌道を超高速回転させることによって圧倒的な高効率で為し得る最強の──○○!!
・・・さて、これは何でしょう?ちなみに最後を○○にしたのはすごいヒントになってしまっているからです。まあ、なくてもすぐにわかる人はいるとは思いますが。
とりあえず答え つチェーンソー


遅れましたが、皆さん夏旅行お疲れ様でした。
今回の夏旅行は花火といったような失敗もあった(寧ろ多い)けれど、皆楽しめていたようなので良かったです。いろいろなところで手伝ってくれた方々皆さん、どうもありがとうございました。
ちなみにいろいろと凄いことになっていたビンゴ、僕のもらった景品のお菓子はおいしく頂きました。


閑話休題。
平日の昼のそんな時間にテレビを見ないので知らなかったのですが、「午後は○○おもいッきりテレビ」が九月いっぱいで放送終了するらしいです。もっとも、みのもんたはその後番にも出るそうですが。「笑っていいとも!」に完全に負けたということかな?あるあるの影響を受けてしまったというのもありそうだけど。
・・・・・・珍しくアニメじゃない番組のネタ書いてるよ、俺。アニメのこともあまり書かんけど。


何を思ったのか、スパロボW(OGsではない)の二週目途中だったのをやり始めました。
このスパロボ、二週目でシナリオが変わっているところがあるのですが、パロディ関係の台詞まで変わってるとは思わなかった。具体的には、二部の九十九が最初に出てくるステージでの台詞が「スクランブルだ、緊急出動。メカニック スイッチオン!」となっていた。確かにその機体はテツジンだけどな・・・。変なところの台詞を変えるなよ。


そういや、右にバナーを追加したけど、どちらもまともなバナーじゃない気がする・・・。
まあ、いいや。
| 雑記 | 02:36 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
愚痴注意報
「なんだ、客か?
最初に言っておくが、君たちより大切なものはいくらでもある。その最たるものが金だ。ご利用は計画的にとよく言うが、早い話が返すアテがないなら借りるなということだ。こちらとしても取り立てるだけ手間だからな」
・・・ある意味正しいとはいえ、客に対していきなりこんなこと言ったら大抵は逃げるわな。


前の土曜日にパソコンが異常をきたしました。
具体的には、一部の音を除いて出なくなりました。・・・アニメ見れねぇ!ニコニコ見れねぇ!音楽聞けねぇ!
ちなみに、一部の音とは警告音。もっとも、この警告音も少し違う音になっちゃているけど。
いろいろ調べてみたところ、サウンドデバイスに問題があることまではわかったけど、その後がどうにもならない。付属(してるはず)のCDもこっちにはない。・・・・・・実家に帰るまで我慢するか。どうせ免許を向こうで取る予定だったし。戻っても直らなかったら親の金で修理に出そう。
にしても、よくトラブルが起きるな、このパソコン。去年も一回修理に出したのだが。まさかもう寿命?高校の時にはそんなに酷使していないからまだだと思うんだけどなぁ。


そういや、来月はらき☆すたの小説が出るんだっけ。
らき☆すたとか小説にしてどうすんだろ・・・?しかもらき☆すた殺人事件て・・・。ゆるゆると連続殺人・・・、ねぇ・・・。
・・・とか文句垂れつつ買ってしまいそうだな、俺。
| 雑記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々更新
「だって飛んでるんだぞ!?どうやって飛んでるんだ、あれ!」
「ええっと……たぶん、危ない電波です」
「マジで!?」
・・・本当にそんなので飛んでたら驚くよ、確かに。


タイトルにこんな言葉をつけることができるくらいにまで放置していた自分。六月に一回も日記書いてないよ。
・・・ニコニコ動画のせいにとでもしておいてください。

そういや、いつの間にか新番の時期。・・・なんかアニメの最終回をそんなに見てない気がするけど。
どうも前のひぐらしを見終る前に解を見ることになりそうな俺。まあ、いいか。
とりあえず、今週は今のところ
・ラキ☆スタのED
・瀬戸の花嫁の最終回かのようなノリ
に驚いた。

これからはそれなりに更新するようにしたいなぁ(願望)。
| 雑記 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
中間終了
ふう、何とか複素関数論の中間試験が終わった。
正直、講義内容をほとんど覚えていなかったために教科書読みとかやるはめに。ノート?そんなのなかったよ。しかも読んでて「ああ、こんなのあったねぇ」なんて内容がほとんどなかったし。復習には全然ならなかった・・・。
まあ、それでもなんとか七割くらいは取れたので良かったんじゃないかな。
中間は確かこれ一つなので肩の荷が下りた気分です。


さて、いろいろ溜まってるアニメ見ないとなぁ・・・。
ただでさえ溜め気味だったのが勉強のせいで更に溜まってる・・・。
とりあえず、これを機に「いつか見るかも」と思ってた作品をバッサリきります。ウエルベールとかシャイニング以下略とか
・・・それでも結構残ってるという事実はどうしたものか。
ラノベもさっさと読みたいところ。まだ先週買った5冊の内3冊しか読めてないし。それ以外にも溜まってるし。ゼロ魔とか8巻でとまってるよ・・・。
| 雑記 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
また自転車関連の問題
自転車がパンクしました。・・・前回から一年経ってないよ・・・。
パンクしたのが遅い時間帯だったために明日直しに行くことに。
まあ、仕方ないか。
それにしても、また前輪がパンクしたというのはどういうことなんだろう?
前回も前輪がパンクしたわけなんですが、あの時は中のチューブが裂けてしまっていたのでチューブの交換をしたんだけど・・・まさか一年もたずにパンクするとは。


明日歩いて大学行かなきゃならないから早めに家をでないとなあ。なんでこんなときに限って一限からあるんだろうね、金曜以外なら二限からなのに。
| 雑記 | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ワン・イブニング・スタンド
疲れた。もう本当に。

メンドイので略式で。
バイト終了
  ↓
自転車が盗まれてる
  ↓
交番に被害届けを出す
  ↓
帰る途中で俺の自転車に乗った奴発見
  ↓
声をかけたら乗り捨てていったので回収してもう一度交番へ
  ↓
家にやっと帰り着く


こんな短時間で解決するとは思わなかったよ……。ありがたいけど。
| 雑記 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
とうとう出たか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286958
ニコニコ動画で見つけた喉自慢の様子。
・・・・・・見てるほうが辛い。
| ネタ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
GWもう終わり?
今日の平成教育委員会での問題。
問、「パソコン」などのように「○○コン」となるカタカナ言葉の中で「コン」の意味が違うものを4つ答えよ
・・・ほとんどの人は真っ先に「ロリコン」が出てくると俺は信じています。


今日でGWが終わり。
この4連休何して過ごしたっけ、と思って振り返っても普段の休日と変わりはないわけですが。
いつもよりニコニコ動画に入り浸っていたかな、てところ。あそこは時間が過ぎるのが早すぎる。面白いからいいんですがいつの間にかとんでもない時間になってるから深夜は特に気をつけないと。
ちなみに、最近はらきすたとなのはのMADがやけに目に付く・・・。なのはは元々だけど。
| 雑記 | 23:27 | comments(1) | trackbacks(4) | pookmark |
2/3PAGES | << >> |