04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 弟>ヒロイン | top | GWもう終わり? >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
はだしのゲン
核拡散防止条約(NPT)運用検討会議第1回準備委員会で英訳版「はだしのゲン」の漫画を加盟国に配布するそうで。
個人的には懐かしい漫画です。もう内容忘れかけてるけど。大抵の小、中学校の図書室には置いてあると思うんですがどうなんだろう?
まあ、加盟国に配ったところであまり意味はないと思いますがね。実際に使う可能性のあるあの国はNPTに加盟していないので。そもそもこの条約は一部の国の核保有量を制限していないんだよね。結局のところ、そういう一部の国が軍事的に優位に立つための条約なんだよな。そんな国に配布したところであまり意味はないだろうな。その他の加盟国は既に規制を受けてるし。


…なんかすごいまじめなことを書いてるな、今回。政治学の影響なんだろうか?
| ニュースネタ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/07/01 10:22 AM